平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
さて、弊社では、新型コロナウイルスの社内外への感染および拡大防止のために、下記の対応をしております。
お客様の業務に支障をきたさないよう、可能な限り対応いたしますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします 。
対応の詳細
1.感染予防対策および感染者発生時の対応について
手洗い・うがいなどの励行、全部署へ消毒液の配布、飲食を伴う会食の禁止、夜間、週末における不要不急の外出を禁止しております。
また、万が一、感染者が発生した場合に早期の業務再開が図れるよう噴霧器、防護服・ゴーグルの備蓄などの対策を実施しております。
2.時差出勤対応について
当社の通常勤務時間は、9:00始業、 17:30 終業ですが、 一部社員についてオフピーク通勤を実施しております。
3.営業担当者のお客様訪問について
営業担当者のお客様訪問に関しましては、部長承認制としております。お客様の訪問許可条件(マスク着用、当日の検温等) を遵守したうえで訪問させていただきます。
4.営業担当者と内勤営業担当者・管理部門の勤務場所分離について
新型コロナウイルスの感染蔓延を 広範囲にさせないための対策として、4月1日より「営業担当者」と「内勤営業担当者・管理部門」の勤務場所を物理的に分離しています。
5.テレワークの実施
緊急事態宣言等の発令に伴い、営業担当者、内勤営業担当者ともにシフト制によるテレワークを実施しております。
営業担当者は、スマートフォン・タブレットを携帯しておりますので、業務時間内において電話、メールでの対応が可能です。
6.オンライン商談による提案活動の推進
オンライン商談システムを利用した、お客様の課題解決提案活動を推進しております。製品やシステム導入のご相談等がございましたら、営業担当者までご用命ください。
7.物流業務について
物流業務については、緊急事態宣言下においても通常通り稼働しております。
上記の各対応にともない、すべての業務が平常時と同等に対応できない可能性があり、対応においてもお時間を要する可能性があります。
何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。
2020年4月6日