制御機器、電子部品、IoTプロダクツでソリューションを提供する専門商社

English中文(簡体字)

GUGEN FALCONNECT 有線LAN接続タイプをラインアップに追加

システム構成図

接続機器側は従来商品(形式:GR-1000)と同様ですが、インターネット環境に直接接続することが可能になります。これにより、既にネットワーク環境が整っている場合は、直接本体に接続しすぐに運用することができます。

システム構成図

システム構成図(海外対応ルーター使用時)

海外に設置したいが既存のネットワークは使用できない、ネットワーク環境が構築できない、という場合はルーターもご紹介します。こちら、テルトニカ社製ルーターは、各国の電波法を認証済みなので海外で使用することが可能です。GUGEN社製品と併せて高木商会からご購入いただけます。SIMは、お客様にて現地調達していただくか、あるいはソラコム社製グローバルSIMをご紹介させていただきます。

システム構成図(海外対応ルーター使用時)

海外にある装置のリモートメンテナンスが可能

テルトニカ社製ルーターとグローバルSIMは、下記図にある複数国を網羅しております。GUGEN社にて在庫を保有している機種も複数もあり、日本国内での事前の動作確認も可能です。本構成が加わったことにより、携帯回線タイプでの日本国内のみならず、海外納入後の遠隔監視やリモートメンテナンスが実現できるため、大きなコスト削減が見込めます。

海外にある装置のリモートメンテナンスが可能

5分でわかる商品説明動画をご用意しました!

設備の遠隔監視やリモートメンテナンスを簡単に実現できるFALCONNECT。 必要なシステムをすべてパッケージ化、企業で採用時に必要なセキュリティも担保し、PLCに携わるエンジニアであれば、簡単な設定ですぐにシステム構築いただけます。

FALCONNECTで、何ができるのか、何が優れているのか、5分でわかるショートムービーをご用意いたしましたので、ぜひご覧ください。